てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

アボカド水耕栽培→ついに「新芽」が出てきた〜嬉しい〜(o^^o)

2024-02-11 15:16:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
昨年の11月11日〜(サラダ準備後の種)

アボカド🥑水耕栽培を開始😊

40日後に「根っこ」を発見💡
今までは30日ぐらいで出てたのに・・・
寒かったからかなあ?

1月27日
「根っこ」が器の底につきそう💦


新しいのと替えなくちゃ😅

これって「新芽🌱」???(白い点😅)


どうやら結果は→「新芽🌱」だったみたい

なぜか途中で見失った😓なぜ???💦💦💦

2月9日(一昨日)ついに「新芽🌱」発見💡


待ち焦がれて毎日観察してた筈なのに😓


もう2〜3日経ってる感じ(0.5cm)😱⤵️

🌱出始めを見たかったのに😓
反対側ばかり見てたのかなあ?💦💦💦


根っこ順調に伸び底に😅

2月10日(昨日)
大きな瓶に替えた👍


「根っこ」が底にぐるぐる巻きになる前にお取り替え👍

2月11日


以前の器と高さが変わらないため
「根っこ」は曲がったまま〜💦


かなり太くなりブツブツも力強くなってきた


新芽が🌱気のせいかなと思う程度ほんの少しだけ伸びた(たぶん😆)


現在0.7cm


ただ・・・むっちゃ横向きに伸びてる〜
大丈夫かなあ?😅

植木鉢🪴に植え替えた「元水耕栽培アボカド🥑」
こちらもたぶん順調👍
地面から105cm(植木鉢26cm)
観葉植物のサイズ🪴


防寒用のビニール袋と植木鉢の隙間から水やりをしているので実際には見ていなくて😅

簡易温室で防寒中の「クレマチス」と「カーネーション」

どちらも順調で〜す🙌
後日UP予定(見てね〜😀)

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿