てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

今夜はヘルシーに「和食」(^^)

2010-01-23 21:02:42 | ブログ

お正月に京都駅の伊勢丹で買ってきた「和皿」を使いたくって

カレイの煮付けを・・・後は水菜の炊いたん・練り物・粕汁

奥に見えてるのは「お茶」ですからー念のため

カレイ以外は薄味・・・ 練り物はわさび醤油で

カレイは山科大丸・ラクト(地下) お魚はいつもラクトで購入(新鮮)

「和皿」を買った時のこと

「かれいを入れたらおいしそう!」というと 「他にパスタなんかもいいですよ」

店員さんは「魚のかれい」を「カレー」と勘違いしたらしい

「いえ 煮魚に・・・」と訂正したが・・・

まだ「カレーとパスタにぴったりですよ ぜひ」と薦められた

どう考えてもこのお皿じゃ小さいと思いません? 「かれい」おいしかったー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿