てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都ぶらり歩き3→ふらんす料理「コフレダミティエ」(お箸で)でランチ(o^^o)

2024-03-10 16:41:00 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き
西国三十三所(十八番札所)
頂法寺(六角堂)・・・地元では六角さん


ランチはここからすぐ近くにあるお店🚶‍♀️
「コフレダミティエ」
10年ぶりぐらいかも〜ワクワク😋
なかなか機会が無く→久しぶりの訪問💕

表の黒板にメニューが書いてあるけど・・・😅

お店は奥の方に赤い「戸」が見えるだけ😆

知らないとなかなか入りにくいかも😅

でもぜひ勇気を出して入ってみて〜😆
ほっこり空間(カウンター数席・掘りごたつ2テーブル)→オススメです👍

お箸と掘りごたつのふらんす料理屋さん「コフレダミティエ」

ランチ11:00〜14:00(L.O.)ランチ→4種類から
¥950→豆乳スープ・メイン・コーヒー(または紅茶)
¥1200→+デザート付きをチョイス😋
¥1600→さらに+オードブル付き
(パンまたはライス付き)
1プレートランチ(☕️付き)もあった🤭


メイン→4種類から選べる👍

明石産 白グジのポワレ(聖護院蕪ソース)をチョイス😋

まずは・・・


「豆乳スープ」🙌

これが楽しみだったんです〜💕
むっちゃおいしいよ〜😋
家でも豆乳スープを作るけど→全然違う😆

「パン」

2種類のパン
オリーブ🫒オイル(ローズマリー?入り)で

「メイン」

明石産 白グジのポワレ(聖護院蕪ソース)


珍しい食材がいっぱい(ワクワク😀)


「キャロット🥕ラペ」
酸味で疲れが緩和される〜😅

菜の花(左)」と「きゅうりの花(右)」
小さなきゅうりがついてたよ〜💕


「明石産グジ(聖護院蕪ソース)」(黄🟡矢印)
ソースがおいしい〜〜〜😋
下にはソテーした「お大根が・・・😋」
(緑🟢矢印)
(グジに骨があったのだけが残念だった😢)

右上のは「さつまいも🍠」
しっとりおいしかった〜😋


「金時にんじん🥕?(京都産)」(緑🟢矢印)
甘くて柔らかかった〜😋
「焼いた玉ねぎ🧅」も(黄🟡矢印) 甘い😋

どれもおいしく大満足😋💕

次はデザートタイム(4種類からチョイス)


「小松菜🥬バナナ🍌シナモンとカカオ豆のタルト」と「コーヒー☕️」


一番味の想像がつかなかったので選んだ😆



バナナ🍌の香りがほわ〜おいしかった😋


コーヒーカップとソーサーは厚手・・・
そういえば昔は厚手のカップを好んで使ってた😀

どれも優しい味でほっこり・・・💕
また時間が合えば行きたいお店👍

地下鉄🚇→新風館→外へ出た途端?😱
「ここはどこ?」になり→道に迷い(本当は近い😆)ランチタイムを逃してた😓💦

次回からは大丈夫だと思う・・・たぶん

「コフレダミティエ」の隣にはお気に入りのパン屋さん😋
改装中だった〜〜〜😱💦

でもずっと前から行きたかったパン屋さんに行ってきた👍(明日UP予定)

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿