てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「月見つくね(卵黄ソース入り)」とチーズパンいただきました〜(o^^o)

2023-10-07 15:04:00 | お家ご飯・減塩生活
昨日 ご近所さんからいただきました〜🙌
購入先はたぶんアルプラザ醍醐
先日買っておいしかったからとわざわざ出来立ての時間に・・・ありがとう🙇‍♀️💕

「月見つくね」も「チーズパン」もまだ温かかった💕
さっそく→→→迷う〜〜〜😋
バーガー🍔だと思い込んでた「月見つくね」・・・🫢

よく見るとパンではなく→ご飯(ライスバーガー?)だった〜🫢‼️
まずはできたての「チーズパン」から😋

温かい焼きたてパンってテンション⤴️
値札が取れなくてとMDさん🙇‍♀️💦
(¥400の値札😅相場知ってるから気にしないで〜😀)

むっちゃおいしかった〜😋🙌(半分はDに)
次は初「月見つくね(卵黄ソース入り)」⤴️

パッケージに卵黄ソース入りと書いてあったのに・・・😅
つくねの上にのってると思ってしまってた
つくねの中に入ってた🫢👍

「おにぎらず」みたいな感じでご飯は「コの字型」→つくねを挟んであった😋
つくねソースはコクがある甘めの味付け👍
初めてだったのでとりあえず半分にカット

中から卵黄ソースがトロ〜と出てきていい感じ⤴️💕
全然(鶏肉の)臭みがなくおいしかった〜🙌
(初めてなので半分だけにしておいた😋)
実は・・・昨夜の献立に加えちゃった😆
「月見つくねときのこ煮麺」定食😋😋

きのこたっぷり煮麺・月見つくね・サラダ無理な場合D(長男)にお願いできるので
「きのこたっぷり煮麺」(お揚げの下にも)

おいしかったよ〜😋
数年前から苦手だった鶏肉が少しずつ食べられるようになってきている(練習中)👍
今のところ食べられる鶏肉が限られていて(マクドナルドのチキンナゲット・王将のすご辛チキンなど)💦
目標はお誕生日にケンタッキーのフライドチキン🍗を食べられるようになること
先は長そうだけど→がんばるぞ〜💪
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿