てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

いつもの献立(マカロニグラタンほか)に→なんだか寂しい・越冬カーネーションに今年も簡易防寒(^^)

2022-01-06 12:25:42 | お家ご飯・減塩生活

晩ご飯の献立が4日から日常に・・・

なんだか寂しい

今年はD(長男)のお正月休みが短く・・・

早々にお正月が終わってしまった気がする

(お正月料理を焦って食べ尽くしてしまった

年末の急な冷え込み慌てて「越冬カーネーション」の防寒対策

奥の4鉢・・・越冬カーネーションに簡易防寒(ビニール袋)

手前・・・左から種から金柑(変化無し)・ブルーベリー2鉢

越冬カーネーションの防寒

ブルーベリーの防鳥ネット用に組み立てた棚の周囲をビニールで覆う予定だったけど忘れていていつもと同じに

我が家は一昨日から通常献立(冬メニュー)

「マカロニグラタン」セット

久々の通常献立・・・おいしかったよ~~~

ビールは初めてのキリン「一番搾りプレミアム」

いつもの「一番搾り」より華やかな香り

飲みやすいビールだった

昨夜は和食だったのでお汁は「粕汁」

羽田酒造の酒粕(Tさんから)で「粕汁」

とっても滑らかでおいしかったよ~

やっぱり羽田酒造の酒粕はおいしいということで・・・

「酒粕饅頭」を作って食べた

酒粕饅頭・・・板の酒粕でお砂糖を包んで表面を焼くだけ

むっちゃおいしかった

昨夜は和食だったから今夜は洋食(ハンバーグの予定)

皆さまのところは・・・?

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿