てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

久々「自家製塩昆布」作りと白菜たっぷりの「ヘルシーシチュー」(定期健診日)(^^)

2022-01-20 12:43:29 | お家ご飯・減塩生活

寒くて家にこもって連日「おこた(こたつ)」のお守り
せめて・・・と
昆布出汁を作っている昆布で
自家製の塩昆布を作ることにした
昆布出汁用の昆布はお出汁を使った後
数回水を足して再度お出汁作り
お出汁があまり出なくなったら取り出し刻んで煮物やかやくご飯に
昨夜は「塩昆布」を作ることにしました~
 
晩ご飯は白菜たっぷりの「ヘルシーシチュー」にしました〜
他のメニューがフライ(揚物)だったからあまり意味なかったかも
今日は定期健診日でクリニックへ
予約は11:50
診察室へ呼ばれたのは12:30?
待つのはいいんだけど(のんびりや)腰がもたない
帰宅後は腰が痛くてダウン・・・肩凝りも酷い
晩ご飯は手抜き(フライを購入して帰宅
明日も・・・見てね〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿