てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「祇園祭」に行ってきましたー!4(蟷螂山)(^^)

2011-07-15 17:56:21 | まち歩き

祇園祭」の続編でーす 今回お気に入りの「蟷螂山」

007_r

蟷螂山(かまきりやま・とうろうやま)

この「山鉾」も準備中だった 暑い中 お疲れ様ですー!

008_r

蟷螂が見えるでしょ!

「山鉾」の中で唯一カマキリと御所車の車輪が動く「からくり」が見れまーす

012_r

すぐ傍のウィンドーの中に大きなカマキリ! これって実物大なのかなあ

山鉾の下から見上げているだけでは素材が判らなかったけど外側は「布製」だった

Photo_2

午後6時過ぎ 提灯に明かりが入ると雰囲気も

今テレビで「祇園祭」の宵宵山の様子が映っている(PM6:20)ものすごい混雑!

アラカンの私達ではとても無理!準備中の鉾もあったけど先日で正解だー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿