てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

カロリー(熱量)を無視して「牛乳パン」を食べ比べほか(o^^o)

2022-06-25 17:38:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
今回は「牛乳パン」の食べ比べほかをUP
先日せっかくカロリー(熱量)を意識することを思い出したのに
好きな菓子パンを見つけると気にせずカゴの中へ
以前「牛乳パン」は紹介しているけど食べ比べたのは初めて
最初はオイシスの「淡路島牛乳ホイップサンド」から

生地はしっとり


淡路島牛乳入りのホイップが軽くておいしかったよ〜
次はヤマザキの「牛乳パン」を2種
まずは「たっぷりホイップの牛乳パン」

熱量 422キロカロリー
炭水化物 51.9g

十勝産牛乳入りのミルクホイップ使用と書いてあった

ふんわり空気を含んだミルクホイップがいっぱいでテンション急上昇

ちょっぴりあぶらっぽく感じたので(個人の意見)

残りの半分は冷蔵庫へ
絶対冷やした方がおいしいよね
常にパンは半分ずついろいろ食べて楽しんでいるんです〜
次は「ふわふわ牛乳入りパン」

熱量 500キロカロリー
炭水化物 67.8g
恐ろしい数値が・・・

でも生地が思いっきりふんわりなので数値を感じさせない

ミルク風味クリームがかなり少なめ

ただクリームの味が濃いので物足りなさは感じない
確かコーヒークリーム味もあった筈
どっちもおいしかった記憶が
最後はカスタードホイップのパン
ヤマザキの「トロペジェンヌ」

熱量 333キロカロリー
炭水化物 41.6g

ブリオッシュ生地にカスタードホイップが入ってるなんて最高の組み合わせでしょ

生地もクリームもふんわり

パッケージを見た時はマリトッツォかと思った
お気に入り仲間になりそうだけど
ネーミングが覚えられそうにない
長野県までクリームたっぷりの牛乳パンを買いに行きたいよ〜
昨夜はまたまた志津屋の詰め合わせパンが我が家へ・・・
「至福の時間」継続中
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿