てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

パンが食べられる幸せ(喉風邪回復)→さっそく袋入り菓子パンを購入(o^^o)

2024-01-22 17:49:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
喉痛がマシになって最初に思ったのが😅

「ずっと菓子パン食べてない😱💦💦💦」

ずっと?・・・たぶん1週間ぐらい😅

でも1週間もパンを口にしなかったのは

長い人生の中で初めてかもしれない💦

ワクワクしてパンを買いにお出かけ
なのにほとんどが売り切れで棚がスカスカ🥺💦

回復したところなので食べられるかどうか怪しく・・・🥺
柔らかそうな菓子パンをチョイスした😋

ヤマザキ
「コッペパン黒糖(ミルククリーム)」

これって大昔からあるような気がする😋

久しぶりのパンにテンションMAX😍🙌

いつも以上に黒糖入りのパン生地の優しい甘さが沁み渡る〜💕

ミルククリームもたっぷりでおいしかったよ〜😋

「ふわふわ牛乳入りパン(牛乳)」

いつ食べてもふわふわ食感のパン生地

触ってるだけで幸せな気持ちになる💕
このクリームがもっといっぱい入ってたら最高なんだけど

喉風邪でパンを食べれなかった時・・・

クリームがいっぱい入った牛乳パンにかぶりついてる夢を見た😴
年齢を考えると・・・ちょっと情け無い😆

「牛乳パン」は長野県のご当地パン
長野のスーパーをハシゴして食べ比べがしてみたい😍
特に「小松(パン屋さん)」の「牛乳パン」が食べてみたい💕
ここはテレビで何度も紹介されている
パンの量よりクリームの方が多く見える😋
憧れる〜〜〜😍

「苺チョコデニッシュ」

デニッシュ生地がおいしい😋

中には苺ジャムが入っていた🙌

後からパッケージを確認→書いてあった😅
後からのかかってる苺チョコもいい感じ👍
おいしかったよ〜😋

キンキパン
神戸発祥「元祖メロンパン(白あん)」

これもご当地パン
創業昭和23年だそうだ(私より先輩)

最近は中の餡がいろいろあるけどオススメはやっぱり「白あん」👍
この形の「メロンパン」・・・
ずっと京都発祥だと思ってた
知った時はかなりがっくりした😓
幼い頃から食べてたのは表面が薄いクッキー生地で覆われてた気がする😊
これは京都だけなのかな?気になる〜😅

やっとなんでも食べられるようになった🙌

喉が痛い時って「お醤油味」は無理な気がするけど・・・😅
以外と大丈夫みたい(私の場合)

「お澄まし(澄まし汁)」が一番食べやすかったので・・・😅
毎回「おうどん」や「お雑煮」ばかり😅💦

食べ過ぎて「お出汁」以外の味が食べたくなってしまった😆

皆さまも喉風邪にご注意を・・・💕

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿