てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

駅近パン屋さん→JR京都伊勢丹「進々堂」(B 1)でパンを数点だけ購入😋

2023-12-06 16:10:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
百年洋食「キャピタル東洋亭」でランチを楽しんだ後はデパ地下散歩🚶‍♀️

地下1階にある「進々堂」へ
今回のお目当てはテレビで紹介されてた昔からある食パン🍞

「進々堂」(税抜き)
京都に昔からある焼きたてパンのお店💕
1913年(大正2年)京都で創業🙌
もう110年も経ってる〜凄い👏
私が幼い頃パンに目覚めたのがこのお店
ここのブリオッシュを食べてパンの虜に💕

お目当ての食パン🍞の他に数点だけ購入😋

「プリミエール(食パン🍞)」6枚切り
¥277

全然クセ(特徴)が無い食パンだった〜😆

こういう食パン🍞は久しぶりかも😅💕

「シナモンロール」¥268

毎回購入しているお気に入り



かなり大きなサイズなので食べ応えがある

「クロワッサン🥐」¥250

先に袋に入れて準備してあるんだけど😀
食べようと袋から出してびっくり🫢‼️
(ショーウィンドウに並んでたのは三日月🌙型だった)

デカ!四角???三日月🌙型じゃ無い💦

味はいつも通りおいしかった〜😆😋

「大正フレンチ」(3個入り)¥222

これも好き〜💕

ふわふわしっとりのソフトフランス
さつまいも🍠とバナナ🍌とレーズンで作った「?(ジャムのような)」をのせて👍

おいしかったよ〜😋

「レンチン焼き芋🍠」を作り損ね(なぜか中心部が半生状態🥹💦)

そこで・・・😀💡
水・お砂糖・冷凍バナナ🍌・シナモン・レモン🍋を入れて炊いてみた😆
いい感じになった〜〜〜😆🙌

ヨーグルトのトッピングにも👍
見た目はイマイチだけどおいしかったよ😋

クリスマス🎄作品探さなくちゃ
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿