てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

コロナ禍「バレンタインデー」→つまんないよ~(>o<)

2022-02-15 13:12:06 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

半世紀余りバレンタインデーを楽しんできた

日本でバレンタインデーが認知されたのはたぶん半世紀以上前

まだ女性から男性への告白が恥ずかしくためらわれていた時代

世界では男性から女性にバラを送るというのを聞いたような

チョコレートメーカーの戦略だと思いながらも毎年楽しんでいた

この時期にしか買えないチョコレートにワクワク

デパートをハシゴして自分チョコ(半世紀以上前から)探し

なのに人生後半でコロナ禍に多くの楽しみを奪われた

今年の自分チョコは2種類のみ

悲しすぎーーー

ゴンチャロフ「ジェンティ&リンフォード」

ハマダコンフェクト「日本酒ボンボン」

日本酒や焼酎のボンボンはこの時期ならではなので購入

(焼酎は苦手なのでパス

今年もSさんからいただきました~

ガヴァルニー「プレミアムトリュフマール・ド・シャンパーニュ」

これって「カルディ」で人気のチョコだ~

出かけたのかなあ?

スーパー以外はお家生活継続中なので羨ましいやら心配やら

中に洋酒(マール・ド・シャンパーニュ)が入ってるのかと思ったら・・・

全体に洋酒の味と香り・・・おいしい~

○○ボンボンでは無かったのだから当たり前だ~

昨日はブラック(コーヒー)でチョコ三昧

今日はカフェオレで食べようかな

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿