てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

北海道の網走ビール(3色)飲み比べ→ブルー・グリーン・レッド楽しかった〜(o^^o)

2023-10-02 17:32:00 | ビール・地ビール・日本酒・地酒・ワイン
先月→新大阪駅での北海道物産展で🙌
D(長男)が仕事帰りに網走ビールを🍺
流氷DRAFT(ブルー)はデパートの北海道展で買ったことがあるけど😋
グリーンやレッドがあるのは知らなかった
網走ビール(発泡酒)🍺🍺🍺

桜桃の雫・流氷DRAFT・知床ドラフト
事前にビールのお供(乾き物)を購入😋👍
お酒は好きだけど「酒の肴」と言われるものがほとんど苦手で
(イカの塩辛・ホタルイカの酢味噌和えなど・・・)
ビールのお供を準備して宴の始まり🙌🙌

あられ・お煎餅🍘・ナッツ類・チーズ🧀・クッキー🍪など
網走ビール3種類→色がきれい〜💕
「流氷DRAFT(ブルー)」
フレーバービアスタイル

オホーツク海の流氷を使ってるんだって
(色はクチナシで)
「知床ドラフト(グリーン)」
フレーバービアスタイル

知床の雄大な自然をイメージして
(色はクチナシとベニバナ→なるほど👍)
「桜桃の雫(レッド)」
チェリービアスタイル🍒

少し甘く酸味も少しだけど感じたような気がした(個人の意見)

カルディで購入
「フルーツサンドチーズ🧀」

ドライフルーツにした国内産の柿とクリームチーズを魚シートで挟んだ商品

「柿」が珍しかったので購入👍
ドライフルーツというより干し柿みたいなのが挟んであった😅
楽しみにしてたけどビールに合わなかった
白ワインで食べればよかったと後悔😵💦
いろんな色があってきれいで楽しかった😋
味はいつものビールの方が好き😅
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿