てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

画像の容量オーバーを回避→今日もブログが「パン」で溢れることに成功・・・新商品も!(^^)

2020-10-14 13:26:45 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

無事「画像」とともにブログUPできた~~~

昨夜は「画像」が取り込めなくなり驚いた

そういえば画像の容量のことを全然気にしていなかったーーー!

ブログの「有料プラン」を確かめたけど魅力があるのは「大容量」になることだけで

他はあまり興味が無く とりあえずは取り込んである「画像」を地道に削除することに

初期に使ってた「ガラケー」の頃は常に画像の容量を意識していたような気がする

現在使用中の「スマホ」は容量など気にせず気になった物を全て「写メ」で保存

確かに「ブログ」を始めた頃は画像の容量を気にしていたような気が・・・

ただ当初は今ほど「写メ」を撮っていなかった(ガラケー・カメラ)・・・

以前 同じ写メをだぶって取り込んだことがあり削除を試みたけどわからなくて断念

今回は断念するわけにはいかない「画像フォルダ」からできそう(昨夜

「謎の柑橘類」を1枚だけ削除(ドキドキブログの写メって消えないよね大丈夫

バカみたいと思われる方がほとんどかもしれないけど・・・本気で心配よかった~

朝から50枚の画像を削除今日10枚取り込む当分「自転車操業」状態だ~

遅くなったけど・・・新商品の「菓子パン」UPしま~す

ヤマザキ「ダブルソフト」 パスコ「あん&ホイップドーナツ」

新発売・・・パスコ「ラムレーズン(クリームパンケーキ)」

新発売・・・オイシス「ふじりんごのパイ」

たまにはお皿のサイズを・・・約19・5cm

新発売 パスコ「ラムレーズン(クリームパンケーキ)」

通常はこういうパンケーキは買わない(薄甘い味が苦手)だけど

「芳醇なラム酒の香り」というパッケージの文字に惹かれカゴに入れてしまった

2枚入り

ラムレーズンクリームがたっぷり入ってた

おいしいけど やっぱり袋入りのパンケーキは苦手かも(個人の意見です

新発売 オイシス「ふじりんごのパイ」

オイシスのパンは好きなので期待してたけど・・・

ほかのメーカーの「アップルパイ」と同じように感じた(個人の意見です

パスコ「あん&ホイップドーナツ」

やっぱりこれが一番好き・・・またまた大満足だった~~~

今回は「菓子パン」UPより「画像」の容量のことが気になってしまってワクワクしない

早く精神状態を戻せるようにしないと・・・

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿