てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

雨の日にはお家でハンドメイド三昧を→フエルト「てるてるちゃん」の作り方UP(o^^o)

2023-06-12 16:52:00 | アート・まち歩き・外食他
梅雨の時期は腰痛+古傷が・・・😵💦
先日「ふわふわ赤ちゃん」の時にUPした「てるてるちゃん」
今日スマホ写メの容量に警告(ギリギリ)😆
慌てて写メをパソコンに移動させてたら😅
「てるてるちゃん」の作り方を発見🙌
(以前UP済み→再度UP)

フエルトで作る「てるてるちゃん」

フエルトを準備(あれば薄手が作りやすい)

4分の1サイズにカット(1枚で4体)
中央に円を書く(コップなどの周囲でも)

線の上を丈夫な糸でぐし縫い🧵

縫い縮めながら手芸綿を詰め→戻らないように返し縫いで止める
綿が見えててもOK🙆‍♀️

目はビーズで・・・😄

無ければ刺繍糸や木綿糸で🧵

口は刺繍糸などで刺繍(好みの形に)👍

一番重要な作業は「ほっぺ」💕
ほっぺをピンクに(急に愛おしくなるよ〜)
化粧品の頬紅や色鉛筆でかわいく💕

首の部分にリボン🎀🎗を(縫い目が隠れる)
吊るす場合は頭に刺繍糸で輪を・・・👍

色違いで作るとかわいい・・・💕
ジメジメした嫌な梅雨の時期☔️☔️☔️
ぜひ「てるてるちゃん」作りを😄
ちょっとだけ楽しくなるかも〜👍
明日も見てね〜💁‍♀️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿