てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「お正月飾り」と京都「白味噌雑煮」と限定醸造「エビスビール」(^^)

2022-01-04 15:25:12 | アート・まち歩き・外食他

「お正月飾り」の写メを見つけたので・・・

「お正月飾り

今年こそ飾ろうと思ってたのに実物は迷子のまま

(写メだけでも見つかってよかった~

昨夜は「白味噌雑煮」でかんぱ~い!・・・

おせちと同じに見えるけど違う「蒲鉾」で~す

細長いゴボウ2本は「ぎおん川勝」のポン酢醤油漬け(初)

ポリポリした初めての食感でおいしかったよ~

(私には塩分過多だったので控えめに・・・

「白味噌雑煮」は10年ぐらい前から・・・

子供の頃からずっと我が家は関東風の「澄まし雑煮」

限定醸造の「エビスビール」

エビスビールっぽく無いというかさらっとして飲みやすかった

お正月の箸置きは毎年「富士山」(ガラス製)

お正月っぽくて気に入っている

なのにコースターが秋の「どんぐり」のままだった~

昨夜D(長男)に言われるまで気づいてなかった~~~

冬のコースターに替えなくちゃ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿