てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

菓子パン大好き→キンキパン「元祖メロンパン(白あんレモン🍋)」初購入(o^^o)

2024-06-04 18:59:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
昭和23年創業
神戸発祥の「元祖メロンパン」

この形のをメロンパン」は関西だけらしい
メロンパンと言ってもメロン🍈味では無い

関東の「メロンパン🍈」
関西では「サンライズ」と呼んで区別している😅

子供の頃から大好物🧒💕
(京都のは表面に薄くサクサク生地が付いてた)

ずっと京都発祥だと思い込んでた😅

テレビで神戸発祥だと知った時はかなりショックだった😱💦

キンキパン
「元祖メロンパン」
白あんレモン🍋 318kcal
初購入でワクワク😃

しっとりしたパン生地が最高😃👍


白あんが定番だけど・・・
今回は初の白あんレモン🍋(ワクワク😃)


そこまでレモン🍋味は感じない(個人の意見)
ほのかに酸味を感じる😅(個人の意見)

個人的にはいつもの「白あん」が好み😆

菓子パンって種類が多いうえにどんどん新発売もあるので楽しい😃💕

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿