てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ランチに「素麵」入りの「お好み焼き」(初挑戦)・・・と2回目の「ヨーグルトメーカー」作動(^^)

2021-07-03 12:48:53 | お家ご飯・減塩生活

先日 ランチに「素麵」入りのお好み焼きを作ってみた

「焼きそば」を入れたお好み焼き(モダン焼)や・・・

「おうどん」を入れたお好み焼き(最近はあまり見かけない)があるので

「素麵」入りのお好み焼きもおいしいかも・・・と思いついた

前日に多めに茹でておき「素麺」をお好み焼に・・・初挑戦にワクワク

「素麵」入りのお好み焼き

作り方は「モダン焼(焼きそば入りのお好み焼き)」と同じ

フライパンにお好み焼きの生地(キャベツ・刻み葱)を流し入れ具をのせ

茹でた素麺んを全体に広げる火が通ったら裏返す

フライパンの周囲から油(我が家はオリーブ油)を少し(パリッとさせたい)

想像通り素麺がパリッとした~~~

むっちゃおいしかったよ~

茹で過ぎた「素麺」の再利用におススメで~す

昨日は2回目のヨーグルトメーカーを作動

前回は「牛乳パック」のまま保存していたため 使い辛くて(唯一の欠点)

残りが半分以下だと(そもそもDと半分こ)器に出しにくい~

(どうやらドリンクヨーグルトと同じ感覚でいたみたい

今回は出来上がった時点で容器に移し替えた(普通は移し替えるのかも)

これなら使いやすいでしょ 

今回も「R-1ヨーグルト」を使用(1リットル完成

次回は「ビヒダスヨーグルト」で試してみるつもり

なんだかワクワク・・・

早く食べ終わって「ビヒダスヨーグルト」で作ってみなくっちゃ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿