てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都創業のおいしいパン屋さん「ル プチメック」とビール🍺で晩ご飯(詳細)(o^^o)

2024-04-09 22:37:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
昨日UPの「ル プチメック」の詳細を😋

昨日とダブってる写メがあるけど😅💦

大事なパンの備忘録なのでご容赦を・・・ぺこぺこ🙇‍♀️

「ル プチメック」(新大阪駅で購入)
D(長男)が仕事帰りに(私が腰痛なので💦)

この日は4種類
京都のJR京都伊勢丹にも店舗があるよ👍

ハード系のパンがオススメで〜す😋💕


器に浮かせた桜🌸を愛でながら🥖🍺💕

まずはサンドイッチから😋
「MIXサンド(半熟たまご&BLET)」

ここのサンドイッチは初めて(ワクワク)

2種類の食パン🍞で作ってあった🤭
パンの表面が少し乾いていた🥲
ケース入りの場合は仕方ないのかなあ💦

味はもちろんおいしかったよ〜😋🙌

「チャパタ」

これは普通においしかった

オリーブ🫒油がじゅわ〜と出るタイプが好み😆

なので・・・💡

鷹の爪を漬け込んだオリーブ🫒油をつけて食べることにした👍

むっちゃ合う〜〜〜😋💕

「オリーブ🫒とチーズ🧀」

オリーブ🫒とチーズ🧀が想像以上に入ってた😋🙌

このタイプはところどころにしか🫒🧀が入ってなくてガッカリすることが多くて

これはいっぱい入ってたよ〜😋🙌

ビール🍺との相性も最高😋👍
ワイン🍾とも合いそう(試さなくちゃ)


これも鷹の爪入りオリーブ🫒油をつけてみた👍
むっちゃおいしかったよ〜😋🙌

「ピスタチオクリーム入り」

これもむっちゃおいしかったよ〜😋🙌

珍しく甘い系(菓子パン)はこれだけ😅
晩ご飯用だからね😆

早く腰痛を治してパンを爆買い買いしたいよ〜😆💦

なのに連日「自治会」の打ち合わせ

これじゃ治らないよ😓💦

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿