てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

地下鉄東西線「山科駅」の駅ナカスイーツ→今回は「チーズケーキ(平田製菓)」(^^)

2021-12-11 13:29:12 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

京都市地下鉄東西線「山科駅」の駅ナカスイーツを・・・

期間限定(週替わり・木~水)の駅ナカスイーツ

山科駅の場合は改札内にお店があるので不便

地下鉄利用者しか買えない(三条京阪駅などは連絡通路に

どうして連絡通路に作らなかったんだろう???

今回は平田製菓の「チーズケーキ」

「ふんわりチーズケーキ」 ¥550

地下鉄東西線「山科駅」駅ナカスイーツ

毎月チラシが置いてあるので以前は出かけるたびに確認してた

今回も仕事帰りのD(長男)のお土産

Dはチーズケーキが大好き

私はケーキは大好きだけど唯一チーズケーキだけは自ら買わない

(子供の頃からちょっぴり苦手・ベイクドチーズケーキは好き

「ふんわりチーズケーキ」

最初にチラシを見た時は「○○おじさんのチーズケーキ」だと思った

大阪という共通点もあったので・・・

ふんわりチーズケーキのネーミング通りふんわりしっとり

優しい甘さ(以前は薄甘いと表現してたけどちょっと変えてみた

ケーキショップに並んでいる懐かしいチーズケーキの味だった

絶対にDの好みだと確信

大抵は半分こだけど今回は4分の1だけもらうことに(珍しい

早くクリスマス(イブ)が来ないかな

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿