てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨日は母の命日・・・懐かしくて母の好物を買ってしまった(o^^o)

2022-06-01 18:30:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

今日から6月・・・早い!
コロナ禍で閉じこもっているうちに2年以上が経過
体力の衰えに驚く時がある
母は気にいると同じ物を何度も買う習性があった

母が好きだったパンとドリンク
パンやドリンク類はまだマシだったけど
認知症になってからが大変で(習性は変わらず)
連日のシュークリーム攻撃
この時はご近所さんたちに頼んで食べてもらった
シュークリーム攻撃の次は「とんかつ」攻撃!
ほか弁屋さんの「とんかつ」単品(おかずだけ)を毎日のように差し入れてくれたのには参ってしまった
もちろんご近所さんたちに配ったけど我が家の冷凍庫が「とんかつ」だらけになってたことも
今になれば懐かしい思い出だけど
当時は大変だった〜
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿