てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ファミマ(ファミリーマート)の濃厚シュークリームと成城石井のプレミアムチーズケーキ(o^^o)

2022-05-31 13:03:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
数年前からシュークリームやプリンの硬さに変化が
どちらもゆる〜いとろとろが流行
個人的にはしっかりした昭和のシュークリームやプリンが好き
先日D(長男)が買ってきてくれたシュークリームが昭和タイプ

ファミマ(ファミリーマート)の
「クリームたっぷり濃厚カスタードシュー」

少し小さめ

しっかりした濃厚なカスタードクリームが入っていてむっちゃおいしかった
とろとろもおいしいけどやっぱりこっちのタイプの方がが好き
成城石井のプレミアムチーズケーキもお土産・・・久しぶりに食べた

チーズケーキはあまり好みじゃ無いけどこれは別物
むっちゃおいしかったよ〜

一食分ずつにカットしてラップで包み冷凍庫で保存
この方法はおススメ
自然解凍でおいしく食べれま〜す
そろそろおいしい物探しにデパ地下してこようかな
友達とのお出かけはもう少し先になりそう
どうせならおいしい物を食べながら思いっきりおしゃべりを楽しみたいし・・・
マスクを何度も取り外してのおしゃべりでは楽しくない気がする
それに途中で忘れてしまいそう
なのでまずは一人でお出かけかな?
(コロナ禍以降ずっと地元山科に閉じこもってる)
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿