てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

冬至の柚子の皮を少しだけ→冷凍保存→「お節」や「おうどん」に・初購入パンもUP(o^^o)

2022-12-26 15:44:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
皆さ〜ん「柚子風呂」は入られましたか?
今年もSさんから柚子を4個いただきました〜(いつもありがとう)

覚えてたのは昨年だけだった
冬至の日から毎晩「柚子風呂」
むっちゃあったまる〜
せっかくなので・・・

柚子の皮を薄くスライス→細く刻み

ラップに包み→冷凍保存
お節のトッピングにも
オススメはおうどんのトッピング
ワンランクUPするような気が
ケーキが無くなってしまったので
パンを買ってきた
山一パン総本店
「ゴーダチーズとベーコン」(初購入)

さすがに今日は甘いパンは買わなかった
でも・・・お正月ケーキもいいな
干支のケーキとかあるかも〜
皆さまのクリスマスケーキ事情は?
やっぱりホールケーキだったのかなあ?
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿