てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

種からアボカド水耕栽培→ついに「根」が出た〜(o^^o)

2022-09-10 15:52:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
猛暑の中で始めた「種からアボカド水耕栽培」
今朝→ついに「根」を発見
「昨日から出てたのかも」とちょっとがっかり
「種から・・・」は今年8月12日〜

やっぱり変化(根or芽)までには1ヶ月前後かかるみたい
挑戦してみようと思われる方はぜひ気長にお付き合いを

上からの写メ

横からの写メ

反対側の割れ目が大きくなってる
今回も「根」からの変化
細い「ひげ根」が見える〜

逆さ(底)からの写メ
「がんばって〜」と声をかけたくなるほどか細い
次は昨年8月からの「種からアボカド」
土に植え替えたのは今年の5月22日

葉っぱが病気っぽかったり
茎が細いままだったりと心配が尽きない

新芽がどんどん出てきてるから元気そうには見えてるけど
茎は細いまま→高さ43センチ
「種からアボカド水耕栽培」は今までに何度も挑戦
でも土に植え替えても大丈夫だったのは今回が初めて
暑い国の果物だし・・・
越冬対策も考えないと・・・
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿