てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

半分だけ満開の「ツツジ」と「越冬カーネーション」の花がら摘み(o^^o)

2024-04-24 11:55:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
今日もツツジは元気いっぱい🙌

信楽焼のたぬきの存在をすっかり忘れてた

こんなに咲いたのは数年ぶり😄

ツツジ
右側半分だけだけど満開🙌




「信楽焼のたぬき」もいるよ〜👍
見えなくなってた〜😆



毎年咲いていたアジサイは今年はダメかも

根元と伸びた枝の先にだけ葉っぱが🌱

腰痛で水やりができなかったのが原因😓
かわいそうなことをしてしまった🥹💦

越冬カーネーション

今季初の開花(2月20日)から数日
まだきれいに咲いてるけど・・・

後のツボミが成長するように花がらを摘むことにした


本当はツボミの数も間引いた方がいいんだけど(大きな花になる😅)

せっかくのツボミ→かわいそうなのでこのまま育てるつもり😊

花がらを摘むだけでも腰が痛いとできないんだと気づいた💦
早く治して植木のお手入れがしたいよ〜🥹

誰も来なければ「うさぎのお香袋💕」をUPするかも・・・😅
最近落ち着かなくて・・今日も朝から💦

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿