てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

エアコンを効かせて・・・ホットプレートで「お好み焼き・焼きそば・きのこバター醤油」ほか(^^)

2019-08-11 18:34:39 | お家ご飯・減塩生活

今夏はいったいどうなってるんだろう

昨日は京都が全国一位の38.6℃だったと新聞に・・・

暑かったはずだ~~~

京都の夏は蒸し暑いといわれ続けてきた今年はちょっと違う

蒸し暑いよりはマシ?ただただ恐ろしく暑いんだから一緒か~

食事担当者にとっては辛い暑さ・・・火を使いたくないよう

というわけで・・・昨夜は「ホットプレート」使用

準備は火を使わないからラクチンだったけど・・・

部屋が蒸し風呂状態に・・・エアコンも扇風機も効果なし

この日のメインは「焼きそば」・・・まずは「お好み焼き」から

「お好み焼き」 「厚揚げ」 「エリンギのバター醤油焼き」

後の方になると写メの撮り忘れが多くなるので・・・まずは1枚

「エリンギのバター醤油焼き」おいしかったよ~

キノコ大好きだけど「エリンギ」だけちょっと苦手で

この日のメインは「焼きそば」だったのに撮り忘れた~~~

やっぱりね~~~とにかく暑くて暑くて・・・

暑さが食欲に影響しないのって問題なのか?・・・いいことなのか?

「夏太り」続行中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
amiさん、ナント、5年ぶりぐらいコメントになります・・・ (武人)
2019-08-11 18:44:10
amiさん、ビックリするぐらいの期間、コメントの投稿を日無沙汰しているようです・・・
お元気でブログを突けておられるようで安心しました。
どうされておられますか
本当に懐かしい・・・貴女のブログに遭遇しましたよ…奇跡ですね
返信する
お久しぶりです (ami)
2019-08-12 12:06:24
懐かしい~~~
5年も経っていたなんて・・・驚きました。
お元気そうでなによりです。
私は相変わらず食欲モリモリ!!
がんばって猛暑を乗り切らないと・・・
返信する

コメントを投稿