てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

壊れた?ヨーグルトメーカー→期待をこめて→試運転中(o^^o)

2022-07-19 13:43:00 | お家ご飯・減塩生活

あ〜またまた朝からテンション急落
「なんで?」と言いたくなるようなドジ
洗濯機の柔軟剤を入れるところに洗濯洗剤を入れてしまった
入れかけて気づくのならまだわかるけど
正味入れてから→なんで〜?
とりあえずペットボトルで柔軟剤の注ぎ口に4、5杯水を入れ(洗ったつもり)→スイッチオン
大成功・・・ばんざ〜い やれやれ
一昨日 壊れた(まだ期待してる)ヨーグルトメーカー
購入からまだ1年→諦めきれない
スイッチは点滅してるけど本体は大丈夫かも・・・という気持ちが強くなり
今朝 いいことを思いついた
冷蔵庫に保存していたヨーグルト入りの牛乳(薄いヨーグルト味は辛い)
少し飲んだけどヨーグルトメーカーにセット(ドキドキ)

スイッチ(プレーンヨーグルト)は点滅したまま
無視してスタートボタンを押した
この写メは連写で撮ればいいことに気づいて無かった(点滅中)

連写で撮影(1時間経過→後8時間)
でも時間とともに・・・
もしも爆発したらという不安が
間違った使い方をすると家電が爆発するという注意喚起のテレビ番組を思い出し(電子レンジとか)
急に怖くなり・・・

洗濯カゴを被せてみた
これならもしも爆発しても大丈夫そう・・・でしょ

後7時間
小鳥を飼ってるみたいでなんだかかわいい
ヨーグルト成功するかなあ(ワクワク)
点滅中の写メは連写がいいと学習できた
最初は失敗したけど写メは大成功
明日も・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿