てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

先斗町「すしてつ」(^^)

2013-09-22 17:55:29 | まち歩き

昨夜は数年振りに先斗町にある「すしてつ」へ

前回 行ったのは東京のMちゃんと二人で三年前ぐらい???

食べたいいおがあれば どこでも一人で食べに行くんだけど

ここは「二貫セット」なので・・・相棒がいないと いろんな種類が食べれないでしょ

冬だったので「ひれ酒」や「かぶら蒸し」がおいしかったのを覚えている

Simg_0960

長男とお店の前で待ち合わせ

初めての長男は「ナビ」を頼りに・・・私は3年前を思い出しながら

方向音痴だけど「飲食店」は結構覚えてるんです~

Simg_0941

「生ビール」 「お通し」 「こはだ」(初めて)

初めてのお店でも「お通し」がおいしいと ほっとする

Simg_0944

いつもは食べない「光り物」も食べたー! おいしかったよ~

Simg_0942

一貫¥105~(二貫セット)

一貫¥105の握りの種類が多く いろいろ楽しめる

(写真にマウスポインターを合わせクリックで拡大)

Simg_0945

「カニ身」 「たいらぎ」(平貝・・・初めて) 「鯛の柚子胡椒」(初めて)

Simg_0946

「中トロの炙り」 「鯛の炙り」・・・(どちらもおススメ!)

前回も「炙り」がおいしかったので・・・今回もいっぱい食べた

Simg_0947

「ウニ」 「ふぐのたたき」(初めて)

Simg_0948_2

一品も いろいろ

Simg_0954_2

「あら汁」(初めて)

骨が嫌なので いつもは頼まないんだけど・・・お隣のがおいしそうだったので

Simg_0951

「くじら赤身」(初めて) 「鰯」「鯵」「こはだ」(全部 初めて)

生「くじら」を始めて食べたー 全然クセが無くおいしかった

Simg_0952

「まぐろのポン唐」

Simg_0959_2

「アルコール」 ひれ酒はもっと寒くなってからだって・・・解ってたけどショック

泡盛「久米仙」の古酒があった・・・長男が

Simg_0953

「しゃこ」(初めて) 「とり貝」

Simg_0956

「江戸前にぎり」のお店なので「漬け」も数種類

「いくら」 「甘エビ」 「煮穴子」(この前に「焼き穴子」も) 「づけまぐろの炙り」(初めて)

Simg_0958

「ニューヨークロール」(初めて)

せっかくなので珍しいのも食べちゃった もちろんいつもの「鉄火巻き」も

私がよく食べてる「ネタ」の写真は省いたつもりなんだけど・・・

UP写真だけでも 十分 食べたと思われるかも~

でも 食べたのは「一貫」ずつですから~~~ 念のため

お腹も心もポンポコリン

めての物もいっぱい食べ 大満足で帰宅

食べ過ぎたー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿