てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

今日のランチは「ねぎ焼き」定食→むっちゃ変な取り合わせになっちゃった(o^^o)

2022-06-09 14:16:00 | お家ご飯・減塩生活
大抵の日はランチにもパン(手作りのお惣菜パンが多い)を
先日 業務スーパーに行ったら「刻みねぎ」が他のスーパーの倍ぐらい入ってるのに価格が同じぐらい
思わずカゴに・・・
後になって気づいたんだけど「お葱」は私しか食べない
なのでいつもは香りが飛んでしまうけど冷凍保存に
せっかくいっぱいあるのでランチに「ねぎ焼き」を作ることにした
同じく業務スーパーで買ってきた「干しエビ」を混ぜて焼いた

半分はとんかつソースで・・・
後の半分はポン酢醤油で・・・
とんかつソースの勝ちだった〜
ただそもそもがパンの予定だったので・・・

「ねぎ焼き」定食はこんな感じになってしまった
変な取り合わせだけどおいしかったよ〜

「びわ」はご近所さんからの頂き物
甘くておいしかった
皆さまのお家のランチは何かなあ???
私は晩ご飯の献立を考えるだけで「うんざり」してるのでランチはほとんどパン
夜もパンならいくらでも思いつけるんだけど
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿