てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

乃が美の新発売「黒山乃が美」(山型食パン)をいただきました〜(o^^o)

2022-08-29 15:10:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
ご近所のMDさんから「乃が美」の新発売の食パンをいただいた

テレビで「黒山食パン」が新発売されたことを知られたそうだ
1本(2斤) ¥972
ハーフ(1斤) ¥486

私は全然知らなかったので大喜び
MDさん「菓子パンも・・・と思ったけど無かった」と言われたので
「生食パン」ブームの最初のお店だから菓子パンは置いてないと思うと説明しておいた

普通「山型食パン」は焼いて食べるけど
「お焦げ」を表現したかったらしいのでまずはこのままで

確かに香ばしいというより焦げめの味(少しかたい)
味は確かに「お焦げ」かも・・・
生地はしっとり・もっちり
乃が美の「生食パン」より好みの味だった(個人の意見)
おいしかったよ〜

写メを撮り忘れた(食い気に走ってしまった)
「お焦げ」の山部分は生のままで
山部分以下はマーガリン・ピーナツバター・いちごジャムを塗った
明日は焼いてマーガリンかバターを塗ってみるつもり
MDさんは好奇心溢れる先輩(確か80歳)
常々見習わなくてはと思っている
ご本人もご家族も「パンよりご飯」らしく
ご自宅用にはハーフサイズを
申し訳ない限りだけど嬉しい〜
ちゃんとD(長男)と半分こします
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿