てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

すっぽんぽんの「クレマチス」に新芽・種から「金柑」と謎の「柑橘類」の葉っぱが・・・(^^)

2021-09-26 13:19:29 | 植物・動物・ブログ・食べログ

切り過ぎて(剪定のつもり)すっぽんぽんになっていた「クレマチス」

さすがに今年は切り過ぎたかと心配していたら・・・復活!

3日前 小さな新芽を発見・・・よかった~~~

9月23日 すっぽんぽん「クレマチス」に新芽

9月26日 新芽が順調に育っていると喜んでいたら

気持ち悪い虫を発見たぶん死んでる

柑橘類の葉っぱが虫に食べられている・・・もしかして犯人(虫)?

柑橘類の葉っぱの上で見つけたのは もっと小さかったけど・・・

写メだから大きく感じるだけなのかなあ???

何種類もいるのかなあ???・・・確かめてこなくっちゃ

次は先に剪定(これも すっぽんぽんにした)した「クレマチス」

9月23日 「クレマチス」

9月26日 「クレマチス」順調に成長中

でも・・・ここにも変な虫が・・・

これって柑橘類の葉っぱにいた虫かも・・・

気持ち悪いよ~怖いよ~~~

次は虫食いだらけになってる「柑橘類」

「種から金柑」 虫食いだらけ

2鉢あったのに1鉢は虫に葉っぱを食い尽くされダメになってしまった

「謎の柑橘類」 こちらも虫食いだらけ

「謎・・・」がたぶん「柚子」か「かぼす」だろうとわかった昨年

初めて花芽が付かず・・・かわいい花を見ることができなかった

今年もダメかも・・・「虫のあほーーー(ばかーーー)」

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿