てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都「ニキニキ」のむっちゃかわいい生八ツ橋(聖護院八ツ橋)・・・お抹茶で(o^^o)

2024-01-07 16:25:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
ニキニキのむっちゃかわいい生八ツ橋

D(長男)のお土産🎁🙌

「ニキニキ」は京都駅の八条口にあるお店

1689年創業の老舗



京都駅方面に行くと言ってたので頼みたかったけど・・・ガマンしてた🙌

今回は4種類

どれもかわいい〜💕💕💕💕

嬉しくていっぱい写メを撮ってしまった😅

正式名称は不明😅

干支「辰年」
「龍」(赤あん入り)



「ドラゴン」(白あん!入り)




お正月🎍
「お鏡餅」(白あん入り)



「羽子板・羽」(赤あん入り)



せっかくなので「お抹茶」でいただきました〜😋🙌

年末にデパ地下(大丸京都店)で購入

福寿園のお抹茶

「お鏡餅」(白あん入り)



下の赤い部分も生八ツ橋👍
焦って先に食べてしまった😅💦

「羽子板・羽」(赤あん入り)





どれもおいしかったよ〜😋😋

京都駅方面に行ったら立ち寄ってみたいけど・・・😄
八条口に辿り着く自信が無い😆
(何度も行ってるんだけど・・・😅💦)

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿