てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

秋の味覚・・・食欲が止まらない(^0^)

2014-10-13 14:04:29 | ブログ・食べログ

いよいよ台風 すご~い風だ

近くのマンションの自転車が何台も倒れていた

栃木の冬って 常にこんな風が吹いてるんだね

先日 栃木に行った時に冬に自転車は使えないって言ってたことに納得

これからの季節は大変だー!

昨日 台風前にと食料を買いだめしたのに「電子レンジ」が壊れ・・・強風の中 西友へ

電子レンジと台のサイズが合わず・・・Dにネット注文してもらうことに!よかった~!

さて・・・最近 いただきもので体重が

友達やご近所さんからの「秋」の差し入れで・・・食欲倍増

Simg_20141006_135223

Hちゃんから小浜の「浜焼き鯖」

すご~く立派な「串刺し鯖」

頭が怖かったけど 身がふっくらしていて おいしかった~!

Simg_20141005_163110

Sさんから「剥き栗」

「皮付きと皮無しとどっちがいい?」「もちろん皮無し」ということで・・・

「栗ご飯」を作ったから 次回は「栗おこわ」にしようかな!

Simg_20141011_173856

Tさんから「むかご」

前回は「むかごご飯」 今回は「唐揚げ」にしてみようかな

Simg_20141011_123738_2

MDさんから「焼き栗」

熱々を届けていただきました~!おいしかったよ~!

Simg_20141003_140744

TBさんから「そばかりんとう」

「そじ坊」は お蕎麦屋さんの名前 お店で売ってたんだって

他にも いろいろ・・・なぜかカロリーが高そうなものばかり 確かに好きだけど

どうやらみんなで私が太るように企んでいる気が・・・

おいしい物が食べられるのなら気にならない・・・っていう考え方が怖い

気をつけなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿