てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

最後のブルーベリー収穫とブタブタブー(親子)脱出への道(o^^o)

2022-08-25 12:28:00 | お家ご飯・減塩生活

予定通り最後のブルーベリーを2粒収穫
朝食に・・・最後まで酸っぱい

悔しいので食パンにブルーベリージャムを塗って食べることにした

(ジャムは成城石井)
食後に防鳥ネットを外してたら汗がボトボト
蒸し暑い〜〜〜
昨夜の献立はヘルシーな「和食」
ブタブタブー脱出へがんばってる感じがするけど
前夜が「志津屋のサンドイッチ」
(サンドイッチは後日UP予定)
献立は「衣笠丼」定食

衣笠丼・焼き茄子・焼き椎茸・刺身こんにゃく・酢納豆・サラダ・枝豆・お味噌汁

焼き茄子・焼き椎茸
椎茸は軸を外して一緒に焼き細く割いて傘の上に
おいしかったよ〜

お味噌汁・・・ワカメ・麩・とろろ
ご飯を食べる量を減らし→副菜を増やしたつもりが
増やし過ぎたのか→お腹がぽんぽん
これって→たぶん意味ないよね
ブタブタブー(親子)脱出の道のりは遠いかも
食べたい物をガマンする気は無く
工夫で乗り切るつもりなんだけど
なにより誘惑が多すぎる
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿