てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

心配していたツツジ・越冬カーネーション・ブルーベリー→順調(o^^o)

2023-04-03 17:50:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
数年間まともに咲いていない「ツツジ」
数年ぶりに「つぼみ」が多くついた🙌
「ツツジ」

期待していたら→どんどん新芽に変化🌱

どうやら水が足りなかったみたい😆💦

最近がんばって水やりの量を増やしてる😅

つぼみが増えてきてる気がする〜😅
「越冬カーネーション」
数年前は「挿し木」と「越冬」を繰り返し20鉢ほどに増えていたけど
現在は3鉢のみ🌱🌱🌱
昨年と今年に「挿し木」をした鉢

暖かくなり簡易防寒から外に出してみたら
小さな「つぼみ」がついてた🤭

最近「つぼみ」が膨らんできている🙌
楽しみ〜💕
「ブルーベリー」🫐🫐
2鉢あるけど「つぼみ」がついてるのは1鉢のみ
1鉢のみ順調に成長→「つぼみ」が🫐

最近急激に膨らんできている🙌

こちらの鉢は昨年の収穫量は40粒ぐらいだったような💦

他の鉢は10粒強ぐらいだった💦💦💦
こちらはまだ「つぼみ」が無い

大丈夫かなあ???🫐
ワクワクとドキドキを楽しんでいる😆
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿