てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「上海万博の公式ビール」いただきましたー!(^^)

2011-07-13 15:35:35 | ブログ・食べログ

後少しで家に着くという場所で「空」写メを撮っていたらTさんから電話

「表にトマトとビールを・・・」ばんざーい!いっぺんに元気になった

家に帰る前に地下鉄の駅の八百屋さんにトマトを買いにいくつもりだったのが暑くて断念

行かなくてよかったー たぶん今日は「定休日」

今までにも なぜか「定休日」に何度も行ってしまってる

続きで行ってたらガックリして座り込んでいたかも~

001_r

このトマトはTさん宅にミニトラックで売りに・・・近いけど我が家の方には来なくて

むっちゃおいしいんです!

002_r

上海万博の公式ビールは「発泡酒」だった!

チベットビール?・・・外国の「発泡酒」はまだ飲んだことがない

チベットって中国だったんだ・・・

この間マッターホルンがスイスらしいと知ったばかり・・・やっぱり地理は苦手だ

どんな味なんだろう さっそくトマトもビールも母の家の冷蔵庫に

なにしろ我が家の冷蔵庫は気まぐれであてにできないので(現在PM3:50稼働中)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このトマト本当に美味しそう!ヽ(^o^)丿きっと完熟... (モンステラ・ママ)
2011-07-14 09:21:17
このトマト本当に美味しそう!ヽ(^o^)丿きっと完熟状態で収穫されているのでしょうね。
以前住んでいた地区では、八百屋さん、魚屋さん お豆腐屋さんがそれぞれ車で周ってこられていて、その時に出会うご近所さんとのおしゃべりも楽しいものでした。にわか料理講習会になったり、話し足りなくて買い物がすんでも延々おしゃべりが続いたり・・・・いまでは懐かしい思い出です。ヽ(^o^)丿
返信する
最近では井戸端会議も少なくなってしまったんでし... (ami)
2011-07-14 16:03:16
最近では井戸端会議も少なくなってしまったんでしょうね。
小さな子供さんのお母さん達は子守をしながら話されてます。これって大切な情報源になるんですよねー!
返信する

コメントを投稿