てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

3連休→もちろん我が家は「チートデイ」→昨夜は「夜マック」(期間限定バーガーのサイズにびっくり!)(^^)

2021-01-10 14:50:47 | お家ご飯・減塩生活

新型コロナウィルスの流行でD(長男)はずっとテレワーク

おかげで「曜日の感覚」が日々薄れてきている気がする

今は各種「ゴミ収集」の日でようやく保たれているという状態

だからこそ「チートディ」が大事!

気持ちが入れ替わり「週」が変わることを実感できるでしょ

(というのは言い訳で・・・単にサボりたいだけ

昨夜はSさんから揚げたての「手作りカキフライ」をいただいた

Sさんからの「カキフライ」

(すでに1つ試食・・・手作りっておいしい~

生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライ・牡蠣の天ぷら全部好き!

でも「牡蠣」って見た目が怖くて触れないんです~

以前ならレストランや和食店で楽しめたけど(コロナ禍)

今はスーパーのお総菜売り場で買うことしかできない

Sさんおいしかったで~す ごちそうさまでした~

次は・・・「夜マック」

お正月休みに食べ損なった「夜マック」を豪快に食べちゃった

(お正月休みに買おうとしたら売り切れ続出で断念

昨夜の献立・・・「夜マック」+「サラダ」+「カキフライ」

サラダは西友山科店で購入した「シーザーサラダ」ほか

昨夜は徹底的に手抜きをした晩ご飯に・・・

左・定番「ビッグマック」右・期間限定「ギガビッグマック」

バンズの大きさにびっくり!

「大きい」というより「でかい!!」という表現の方が合いそう

普通サイズの「ビッグマック」はパテが2枚

「ギガビッグマック」は大きなパテが4枚も入っている

まさに「ギガ」だった~~~

昨夜もお腹ポンポンになるまで食べてしまった

「期間限定」というワードに弱くすぐに惹きつけられてしまう

昨夜は「注文しなくてよかった~」とつくづく思ったのでした

「期間限定」・・・皆さまはいかがですか~?

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿