てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

アサヒビール(スーパードライ)「生ジョッキ缶」→やっと購入(ドジ話)とお土産「御座候」(^^)

2021-07-14 15:54:13 | ビール・地ビール・日本酒・地酒・ワイン

D(長男)がコンビニ(ローソン)で見つけたからと「生ジョッキ缶」を買ってきてくれた

むっちゃ久しぶりだったので大喜び

アサヒビール スーパードライ・・・日本初 全開!生ジョッキ缶

数か月?前に友人のTさんご主人から初「生ジョッキ缶」をいただいて以来

超人気だったらしく瞬く間に品切れになってしまった

ちょっと前にテレビで1か月に1度だけ発売すると言っていた(忘れてた

十分 冷たく感じたのでさっそく晩ご飯に・・・

これが間違いだった

Dが缶を開けると泡泡泡・・・慌てて飲んだら半分に・・・

そこでやっと「注意書き」に気づきなるほどと納得

缶には注意書きのシールが貼ってあった

「冷蔵室で冷やしてお飲みください」

「12℃以上はふきこぼれ注意!」

私は食事の準備中でセーフ・・・

昨夜は一番搾りを飲むことにし「生ジョッキ缶」は今夜のお楽しみに

初めてTさんご主人から頂いた時に・・・

「十分冷やしてから飲むように」と言われてたのを思い出した(遅かったー

一晩冷やせば大丈夫だよね・・・楽しみ~

「御座候」 昨夜のDのお土産

ビールも好きだけど甘い物も好き

特に生クリームたっぷりの苺のホールケーキは最高・・・

早くお誕生日こないかな・・・(後半年で70歳になっちゃうけど

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿