てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

お家ご飯「豚の生姜焼き定食」→「冷ややっこ」に「梅干し」・・・おいしかったよ~!(^^)

2020-08-26 18:30:28 | お家ご飯・減塩生活

体に良くないと思っていても・・・つい

暑過ぎて献立を考えていても冷たい物ばかりが浮かんでしまう

昨夜は「豚の生姜焼き定食」

「豚の生姜焼き定食」

ご飯は「もち麦」入り(苦手 Dが好物なのと体にいいので

豚の生姜焼き・千切り大根と厚揚げの炊いたん・冷ややっこ・お味噌汁

私用は豚の生姜焼きの豚は小さめで少なめ(これも苦手

「千切り大根と厚揚げの炊いたん」

千切り大根・厚揚げ(いつもはお揚げ)・シイタケ・しめじ・鷹の爪

鷹の爪でピリッとしておいしかったよ~

「冷ややっこ(梅干し)」

冷ややっこ・梅干し・かつおぶし・お葱

さっぱりするかもと思って「梅干し」をちょっぴりトッピング

想像以上においしかった~~~ おススメで~す

前日の「冷ややっこ」みょうが・おろし生姜・かつおぶし・お葱

「お味噌汁」

お豆腐・玉ねぎ・しめじ・ワカメ・お葱

昨夜も「キノコ」たっぷりの晩ご飯・・・

「キノコ」はカロリーがほとんどないでも全体量に・・・

昨夜は全体量も少なめだったから 大丈夫だったかも~

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿