てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

やっと実現→初「メゾン・ド・フルージュ」の「苺のプレミアムショートケーキ」だったんだけど・・・(^^)

2020-10-05 16:01:18 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

2003年に「いちごのお菓子専門店」をオープンされたお店

そのころは私には遠くて(京都市内だけど超方向音痴)諦めていた

でも最近(もう数年経ってるのかも)京都三条店(東洞院通三条下がる)開店

ここなら行くことができると思っていたら新型コロナウィルス騒ぎで「おこもり生活」に

諦めていたらラクト山科での「RACTO誕生祭」のチラシに出店予定が

さっそくお出かけショッピングカートを持って出かけた

(大好きなのにケーキを持つのが苦手帰宅時には悲しい結果になってることが多くて

D(長男)から「明日でよければ買いに行くけど・・・」とメールがあったほど(情けない

初「メゾン・ド・フルージュ」のケーキ購入 

お店の方に「できるだけ動かないように」とお願いしておいた

価格(1個 ¥1134)に腰がひけながら思い切って購入

「苺のプレミアムショートケーキ」

無事にどこも崩れずに家までこれって初めてかも~~~

テイクアウトのケーキの中では最高額だったので大切に持って帰った

初メゾン・ド・フルージュの「苺のプレミアムショートケーキ」 ¥1134(税込み)

テンションが上がる~~~

でも・・・

てっぺんの苺が完熟じゃないのがちょっと気になってしまった

どこを食べても「苺」が食べられるケーキを作りたかったとテレビのインタビューで聞いた

私も「その通り」だと思い それ以来このお店がずっと気になっていたので・・・

一口食べると「苺」の爽やかな匂いがふわ~と・・・すごい!

確かにどこを食べても「苺」があるのは嬉しいけど・・・

想像していた(勝手にだけど)「苺」の味と違う・・・

「匂い」というより「香り」という方がいいかもしれないほど「匂い」は強く感じた

でも「苺」の味は・・・薄く感じショックだった(個人の意見です

もちろんおいしかったけど・・・価格を考えると・・・さすがにもう一度とは

ここのお店で有名なのは「ミルフィーユ」

リボンがかけてあって小さなおしゃれなハサミでカットしてから食べるというのが人気

テレビで何度も見た記憶が・・・(SNSで人気らしい

RACTOではたぶん売ってなかったと思う・・・

とりあえずは長年の夢(このお店の苺ケーキ)がかなったことが嬉しい

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿