てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「むかごご飯」定食(^^)

2012-09-29 13:09:44 | ブログ・食べログ

一昨日 ホームページのリンクから急に「ブログ」を削除し ご不便をおかけしました

みなさん 今までどおりご覧いただけていると嬉しいのですが・・・

先日 Tさんから家で育てた「むかご」をいただきましたー!

やっぱり「むかごご飯」がいいなと思って・・・

Sdscf0093_3

「むかごご飯」定食 

むかごご飯・天ぷら・ブロッコリーとコーンの胡麻和え・お澄まし

奥に見えている「天ぷら」は「おかわり用」ですから~

Sdscf0094

むかごご飯 「減塩」のため「むかごご飯」に味を付けず 食べる時に「胡麻塩」をパラパラ

おいしかったー! 「むかご」ご馳走様ー 来年もよろしく~!

Sdscf0095

天ぷら かれい・三つ葉・椎茸・ごぼうの笹がき・お茄子・レンコン・玉ねぎ・ピーマン・ジャガイモ

長男に「天ぷらの中で何が好き?」と聞いたら「キスと椎茸と三つ葉」という意外な答え!

「キス」を買って来てと頼んだら 無かったのでと「かれい」に・・・おいしかったよー

長男も久々の天ぷらに満足げ・・・

二人でぶくぶくにならないように くれぐれも気をつけねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿