てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

一日早いチートデイ(夜マック)と大好物のおやつ(浮きあられ・山椒あられ)(^^)

2021-09-04 12:19:18 | お家ご飯・減塩生活

昨夜は1日早くチートデイがやってきた(金曜日)

後1日が・・・がまんできなかった

昨日は山科駅方面に用事があり久しぶりに地下鉄(東西線)に乗った

ドキドキ・・・久しぶり過ぎて「初めてのおつかい」状態

以前なら週1~2で乗って四条や京都駅方面へお出かけしていたのに

ラクト山科1階では「鹿児島物産展」開催中

旅行に行けないので物産展でレトルトカレーを購入

手抜き晩ご飯に利用するつもりが・・・恐ろしく疲れてしまってて断念

結果1日早いチートデイ(夜マック)に

「夜マック」セット・・・バーガー・マックフライポテト・サラダ・

ビッグマック・倍ビッグマック(パテが2倍入り)

無印良品(1階)とラクト山科(地階食料品売り場)で「おやつ」購入

「おやつ」といっても私の場合は「おつまみ」なんだけど

左・・・かなだや「小粒さんしょう(山椒あられ)」

  ¥324 48g(無印良品)

中央・・・かなだや「手づくりの京おかき(浮きあられ)」

  ¥388 50g(無印良品)

右・・・吉屋商店「吉屋の浮きあられ」

  ¥368 75g(ラクト山科)

「かなだや」さんのあられは好きだけど近くのスーパーには無くて

「浮きあられ」の容量と価格の違いが・・・辛い

どちらの商品も好きだけど今回は食べ比べをしてみるつもり

今回のブログ(かなだや)を書いてて気づいたんだけど・・・

最近「おかき」という言葉を使わなくなっていた

今は・・・???・・・なんて言ってるんだっけ???(ヤバ!

子供の頃に食べたのに近い「浮きあられ」はどっちかなあ(楽しみ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿