てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨夜のチートディ「夜マック」で初「ひとくちタツタ」と「ロバのパン」の「みたらし団子」(^^)

2021-02-07 12:53:58 | お家ご飯・減塩生活

また「夜マック」?と思われるかもしれないけど・・・

(先日 Uさんとの電話でも「食べ過ぎ!」と言われちゃった

「夜マック」は私としては久しぶりって感じでワクワク

それに新商品(ひとくちタツタ)って魅力的でしょ

鶏肉を食べれるように(まだ少しだけど)なっててよかった~

鶏肉を食べれるようにと練習しだしたのは「還暦」?もう少し前?

幼い頃からかなりの偏食現在も「苦手克服」に奮闘中

昨夜の「夜マック」

ダブルチーズバーガー・グランクラブハウス(倍)・ポテトL

初「ひとくちタツタ」+「サラダ」+「ビール

新発売「ひとくちタツタ」

サイズ・・・想像してたよりかなり小さい

(ナゲットの半分をコロンとさせたぐらい?)

味・・・むっちゃ生姜が効いていたので和風感が強い

食感・・・サックサク

単独ではおいしいけどとは合わない(和風)気が(個人の意見

サラダ(西友で購入 ¥198)

昨夜のビール・・・サントリー「プレミアムモルツ(黒)

マックは味が濃いのでビールも濃いめの味を・・・選びって楽しい

昨夜は西友前に「ロバのパン」屋さんの車があったのでとD(長男)

みたらし団子を買ってきてくれた

ロバのパン「みたらし団子」

お団子のサイズを見た印象は「こんなに小さかった?食感も?」

スーパーのパン売り場に並んでいる「みたらし団子」のせいかも

久しぶりに食べたロバのパンの「みたらし団子」は懐かしい味だった

幼い頃(60年以上前)には本物の「ロバ」がひいていた

私が気になったのは「ロバ」(家の前に止まっていた)・・・

ゆっくり見ていたい(触りたい)のに母にせかされ

懐かしい「みたらし団子」でちょっぴり悲しかった思い出が蘇った

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿