てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

たまには「お家ご飯」を・・・「マカロニグラタンセット」UP(^^)

2014-12-20 20:26:12 | お家ご飯・減塩生活

最近 雨が多くて・・・腰痛が続いている

寝起きが特に痛くて・・・起きたつもりが・・・二度寝をしてしまっていたり

さて・・・珍しく「お家ご飯」のUPが遠ざかってたみたいなので・・・久々UP

「マカロニグラタンセット」

前回 スープを作った時にベシャメルソースを多めに作り冷凍保存していたのを思い出したので・・・グラタンに決定!

まずは「シーチキンサラダ」

左が私用・・・「シーチキン」が嫌いなので ほんの少しだけ

焼く前に撮影・・・久しぶりに作ると写メを忘れて食べてしまうことが多くて(食い意地が張ってるのかも?)

今回は無事「焼き上がり」も撮影成功

10月に電子レンジを買い替えたので いい焼き上がり!

「マカロニグラタンセット」

マカロニグラタン・シーチキンサラダ・ヒロのミンチカツ

おいしかったけど・・・カロリー高そう!

自分用は一応「減塩」(高血圧の為)をこころがけて作ってま~す!

この日も十分「食べ過ぎた感」があって・・・後悔しきり

せめて「ビール」をガマンできれば・・・かなり「カロリーオフ」になるんだけど

ついつい飲んでしまうんですよね~~~!痩せる訳が無い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿