てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ドジだらけの年末年始→今年の目標は「ちっちゃなワクワク」を見逃さないこと!(^^)

2020-01-09 13:05:06 | 植物・動物・ブログ・食べログ

昨年の目標は10年分の日記を1冊にまとめることだったような

これは早々に断念してしまい・・・

それまで数十年続けてきたアナログ日記も止めてしまった

そもそも ほとんど毎日ブログを書いているのでアナログ日記の必要性が無くなっていた・・・

今年は「パン」や「ケーキ」にばかり「幸せ」を求めず・・・

「ちっちゃなワクワク」を見つけようと思ってま~す

まずは買い物帰りに今年初の「ノラ猫」ちゃんに会えたこと

さっそくスマホで・・・私好みの白黒にゃんこ ワクワク

こちらに近づいてきてくれた~~~

ほとんど足元まで・・・来たと思ったら恐ろしい勢いで逃げたー

それも私の姿を確認するかのように何度も振り向きながら

もしかして「ノラ猫」ちゃん仲間で怪しい人物に指定されてる?

「遭遇したらとりあえず逃げるように」とか・・・なんか寂しい

次の「ちっちゃなワクワク」は・・・アボカド水耕栽培に変化

年末に始めた4代目のアボカド水耕栽培

今朝 見たら「種」に割れ目が・・・ ワクワク

2代目・3代目は失敗・・・今回はちょっと期待できるかも

そして・・・スーパーで「お餅」の追加を買うことができたこと

お正月にしか売っていない つきたてのお餅 ワクワク

「西友」では見つからず「フレスコ」で発見(500gを2袋)

D(長男)曰く・・・(世間ではお正月の「お餅」が残ってるらしく

「テレビで残った「お餅」の食べ方を特集しているというのに・・・追加とは」と・・・

私だけが食べたわけじゃないのに~~~

今年もおいしいお餅を買うことができてよかった~~~

「お餅」などを買ったら「スクラッチくじ」をもらったこと

  大当たり!

¥200(金券)だけど嬉しい~~~ ワクワク

年始早々のドジ続きにショックをうけ・・・

「今年は良くない年になりそう」と言ったら・・・

D「悪いことばかり覚えてるからでは?」と・・・私「確かに!

なので今年は「ちっちゃなワクワク」を積み重ねることに・・・

ドジ話は後日・・・たぶん・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿