てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

工場直売店「丸善パン」でワクワク3→具沢山シチューとホイップ入れ過ぎパン(見た目が酷い・マシな方の写メ)(o^^o)

2023-11-17 15:00:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
先日カビたパンを気付かずに口の中へ😱
入れた途端???→カビの味???🙄💦
子供の頃にカビたお餅を水餅にして食べさせられた味を思い出した😓⤵️
ずっと寒かったので油断してた🥹💦💦💦

丸善パンで爆買いしたパンを眺め喜んでたら・・・😋💕
D(長男)→「カビさせないでね」と釘を刺されてしまった(は〜い😆💦)

丸善パンを→朝・昼・夜に・・・

購入日の夜→フランスプチパン
「きのこたっぷりシチュー」セット

フランスプチパン→レンチンで少しだけ温め(500W15秒)→中がふわふわ〜💕
「きのこたっぷりシチュー」

チキン・香燻ソーセージ・しいたけ・しめじ・エリンギ・ジャガイモ🥔・にんじん🥕・玉ねぎ🧅・ブロッコリー🥦・カブ・カブの葉など
パンとシチューとの相性最高😋👍
むっちゃおいしかった〜😋

朝→購入した菓子パンをいろいろ😆
あんバタークロワッサン🥐最高🙌
おいしかったよ〜(次回も絶対😋)

サイズ比較

ブリオッシュロール・ダージリン紅茶ロール・フランスプチパン

昼(昨日)→業務スーパーのホイップと👍

ブリオッシュロール→いちご🍓ジャム
ダージリン紅茶ロール→マーマレードジャム
組み合わせは最高だったんだけど・・・😅
ホイップを入れ過ぎ見た目が残念な姿に

お店で売ってるホイップ入りパンのクリームがギリギリまで入ってないことに今更だけど納得💦

昼(今日)
でも・・・💦

やっぱり入れ過ぎた〜😆💦💦💦
昨日よりマシになってるからいいかあ
なによりおいしい→→→大満足😋🙌

⭐️業務スーパーの冷凍ホイップクリームを少量だけ使いたい場合😆👍

冷蔵庫で自然解凍し再冷凍をしないようにと書いてある😅💦
そこで→絞り口と反対側のビニール袋をカット→必要量だけ容器に移し→冷蔵庫で自然解凍
(急ぐ場合は→少しだけレンチンで😆)
残った大半のホイップは冷凍庫へ戻す👍
(次回のお楽しみ😋💕)

秋の作品をUPするつもりが・・・
丸善パンに連日夢中(明日こそ😆)
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿