てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都の老舗パン屋さん「志津屋(SIZUYA)」→またまた晩ご飯にパンとビール🍺(o^^o)

2024-03-31 22:15:00 | お家ご飯・減塩生活
金曜日・・・腰痛がよくならないので

仕事帰りのD(長男)に晩ご飯を買ってきてもらった🙇‍♀️💦

この日もD用はお弁当🍱

私用は志津屋のパン(偏食なのでパンに😅)

志津屋(SIYUYA)
京都創業のパン屋さん 1948年(昭和23年)

私用は晩ご飯と朝食に😋🙌

最近ブログ投稿の時間が遅くなってる💦

京都「志津屋(SIYUYA)」のパン

レトロバゲット ジャンボ ハム・定番ペッパーカルネ・ニューバード・ラ ポム

初登場?かも〜🤭👍
「レトロバゲット ジャンボ ハム」

ハム・チーズ🧀・レタス入り




レトロバゲットと書いてあったけどソフトタイプだった😋

ビール🍺との相性も最高😃
今回のビール→キリンクラシックラガー🍺

おいしかったよ〜(オススメ😋)

晩ご飯はこれだけのつもりが・・・😆

ニューバードも半分食べてしまった😅💦

「ニューバード」

ニューバードは京都が発祥らしい😃

昔のニューバード(他店)には断面が四角いソーセージが入っていた😅
ソーセージの周りにはカレー粉(懐かしい)
カレー味がアクセントになってて気に入ってた😋

志津屋のニューバードは・・・



パン生地は黄色いけどカレー味ではない💦
でもソーセージは今の方が好き😊
ちょっと寂しいけどおいしいからいいかあ😋

「ラ ポム」

りんご🍎のデニッシュ






カスタードクリームも入ってま〜す😃

りんご🍎もデニッシュ生地もおいしかったよ〜(オススメ😋)

「ペッパーカルネ」は先日UPしたとこなので省きます😅

早く腰痛を治さないとどんどん→→→🐷💦

動かなくても食欲は落ちずお腹も減るみたい

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿