てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

見つけたー!

2006-11-11 20:41:22 | インポート

ずっと干支のタペストリー用に使う布を探していたのですがついに決定!!わくわく(^o^)

今夜から本格的に作るつもりです。作りたい作品が先に決まる時使いたい布が先に決まっている時があるのですが今回はどちらも決まらずかなり苦戦していました。

イノシシは動物園の猿山にいたのをかすかに覚えているぐらい。それもイノシシの背中に乗っているお猿の方に興味があったのでイノシシの印象が薄くって。テレビでたまに取り上げられても作物を荒らして困るとかあまりいいことがなくずっと悩んでいました。

今回いい布に巡り合い俄然ファイトが!!がんばるぞー!!


もうお正月?

2006-11-11 03:47:13 | インポート

教室を手伝ってもらっているスタッフから、「このごろ日にちの経つのが早くって」といわれたのですが それもそのはず。なんと言っても季節の先取り

11月の教室でお正月作品を発表したかと思えば、もう1月の教室見本を考えなくてはいけないし内容は2月まだクリスマスもきていないのにー!!Sdscf0086 Sdscf0092

今回の個展会場での教室(体験レッスンも)作品です。

干支(いのしし)でーす昨年の羽子板はかわいく作ったので今年はシックに仕上げてみました。イノシシ親子の三段重ねです。お正月らしく水引をあしらいました。かなり気に入っています