日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

♪♪いちど~は おいで~♪♪

2011年09月25日 | つれづれなるままに

「草津よいとこ~♪いちど~はおいで♪」



という歌があるくらいなので、

一度行ってみた


草津温泉


バスクリンにある名湯だし、せっかく関東にいるしね





レンタカーに乗って、いざ群馬

東京を抜けるだけで2時間・・・

渋滞ばかりで、車だと不便なところです・・・




ついたぞ~、草津!!さむ~い

知らなかったけど、草津って標高の高い寒いところだったらしい。

他の観光客は、長袖で上着を着てる人もいました


旅館でチェックインのあと、観光






草津は日本一の湯量をほこる温泉。

湯畑には、白色のお湯がたっぷり





草津の湯はとっても熱い



昔は、湯を木の板で混ぜて温度を下げてたみたい。

その時、あの「草津よいと~こ♪」って歌うんだって。

温泉街では、おんせんまんじゅうやおせんべいを食べ歩き





旅館のお湯は、源泉の白湯と透明の湯

ふたつのいい湯でした

入るたびにお肌ツルツル



夕食は、和食のハーフバイキング

ついつい食べ過ぎて、おなかパンパン




翌日は、全長500mの巨大な露天風呂にも入りました


車でさらに山奥に行くと、山頂に大きな湯釜があります


乳白色の幻想的な景色



アイスランドのブルーラグンみたい


地震のある火山の国ですが、

これが日本のいいところ



新鮮な空気をいっぱい吸って

リフレッシュな旅でした


まだまだいっぱい行きたいなぁ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はまだ・・・ (かん)
2011-09-27 11:00:20
私はまだ草津温泉へ行ったことないんよ・・・経験豊富なドライバーに「どこの温泉が一番良かった?」って聞くと、草津温泉って答えました「草津の湯は、最高じゃ」との事さすが草津温泉こびさんのブログで勉強になりましたいつか行けることを楽しみに頑張ることにしますこちらは、朝晩とても冷え込みます風邪ひかないように頑張ってね
返信する
かんちゃん (kobi)
2011-09-29 18:08:18
草津の湯はほんと良かったよ
なんたって、捨てるほどの湯が最高じゃでした
岡山からのバスツアーはちょっと遠いかぁ(笑)
いつか、行ってみてください

こちらも、急に寒くなったよ
かんちゃんも体調気をつけてね
返信する

コメントを投稿