日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

憧れの都へ

2009年03月21日 | London滞在記

皆さんの行ってみたい憧れの街はどこですか?



私の行ってみたい街はいくつかありますが、その一つに行ってきました

憧れの街

イタリアのベネツィアと、ちょっと足をのばしてミラノ

いやいや、またロンドンと違う素敵な街でした


ではでは、もったいぶりながら少しずつご紹介



まず、イタリアには飛行機で

ヨーロッパは、とっても飛行機が便利なところ。価格競争も起こってて、

日にちや時間を上手に調整すれば、とっても安くチケットが手に入る

たまに、0円ってチケットもあるから驚き

ただちょっと空港が遠かったり、時間が速かったり遅かったり・・・

私達も、安い時間の飛行機を取ってたので深夜からの出発となりました。

ただロンドンのすごいところは、夜中でもバスが走っているところ

24時間バスや、ナイトバスがたっくさん走ってて、

上手に乗り継げばどこへでも行ける。当然昼間より早~い

この日も、ナイトバスに乗って空港行きの電車が出る駅まで行き、

急行に乗り込みました


【ガトウィックエクスプレス】

これに乗り込むと空港まで35分、あっとゆうま

そして、ベネチィア行きの飛行機へ


【イージー・ジェット】

飛行機代が安くなるには秘密がある

まずは、機内サービスはすべて有料
でも、2時間くらいなら必要ないです。

そして、荷物も有料
だけど機内に持ち込めるくらいのサイズなら無料!!

そして一番驚いたのが、席は早いもの順

お金を出せば優先的に機内に案内されて、好きな席に座れる。

だけど、そこでお金を出さないと席取り合戦

最後になると、カップルも別々の席へ

いやはや、さっそくバラバラかとドキドキしましたが、

無事並んで席をゲット

いよいよ、イタリアへ向けて出発です

そうそう、飛行機へは階段での乗降。

なんとなく、有名人のように手を振ってみたくなりました



おっと、ちょっと長くなってきたので続く・・・

(まだ、イタリア入りしてないじゃ~んっと聞こえそうですが(笑))









コメントを投稿