日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

本場ポストマンパット

2010年03月20日 | London滞在記
ポストマンパット、ポストマンパット

 郵便屋さんとぶち猫チャン


お子ちゃんに人気のこのアニメーション、

イギリスの郵便、ロイヤルメールのお話ですよね


郊外の、のどかな田園の街ではあんな感じなのかな?

でも、ロンドンの郵便屋さんは

こんな感じ~




そう、歩いて配達してます

赤い大きな押し車?でどこからかやってきて

その押し車を道路の脇にくくりつけて

1件1件歩いて配達

ポストマンパットとはだいぶイメージが違いますよね



実は、20日は旦那クンが一人で渡英して丸2年

最初は、日常の一つ一つが新鮮でビックリしたけど

最近は当たり前になってるなぁ~と思い、

初心に帰ったロンドンレポートでした


では、本場ポストマンパットをご覧あれ~

ポストマンパット





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2010-03-21 21:57:49
なつかしい~ポンキッキだよね

そうそう、Rが口ずさんでいたな~
返信する
ikuさん (kobi)
2010-03-21 23:54:15
そうそう、ポンキッキのは、竹中直人さんが歌ってるみたいですね
パットはヘリコプターにも乗って配達するんですよー。すごい
返信する
パット (nao)
2010-03-23 15:11:21
そうそうヘリコプターで
配達してるの見た事あるよ~
懐かしい~。
返信する
黄砂が・・・ (kan)
2010-03-24 12:13:14
雨でもなく、晴れでもなく、ただ空がどんより・・・温かいのに窓も空けれないテレビでひっきりなしに言ってた黄砂現象車の窓ガラスは、どこを走って来たの?と言いたいくらい黄色い水玉模様だし、なんせ風が突風なもんだから近くのお店の看板が飛んでしまった家にいても家ごと吹き飛ばされそうで怖かったロンドンは黄砂来た?
返信する
naoさん (kobi)
2010-03-24 20:18:09
こないだは、ロケットでスペシャルデリバリーをするパットを見ました
すごすぎ~
返信する
kanちゃん (kobi)
2010-03-24 20:22:56
日本は黄砂の時期なんだねー。花粉はどう?
ロンドンは偏西風の影響で、時々強い風が吹くけど、
さすがに黄砂は方向が違うので来ないかな?
返信する

コメントを投稿